MENU

関東信越地区文化発表会(文発)in群馬に参加したで

お久しぶりです。たぶん副部長のタマゴさんです。

今年も文発に参加してきましたので、その様子やらをざっくり紹介しますよ。

今回は群馬高専が主催でした。会場は高専校内ではなく、前橋市の文化会館でした。

電気・コンピュータ・工作系の部活の展示会場はこんな感じ

エレ研のブースの準備をします。

私は、ディスクリート三相インバータ、絶縁型正弦波DCACインバータ、電子ルービックキューブと、申し訳程度のフライバックコンバータ基板を展示しました。 他には、げとどら氏作のパワーアンプやヘッドホンアンプ、先輩作のゲームなども展示しました。

今回の文発はエレ研のコアなメンバー(現4年生のあの辺)が参加しなかったので、前年に比べて圧倒的に賑わいが少ないです。私もテスラコイルを完成するのが間に合わず、展示できませんでした本当に申し訳ございませんでした。来年こそは(ry

展示中に調子乗って三相インバータを乱暴に操作してたら爆破しました。

仕方ないので単相でむりやり三相誘導モーターを回していました。

展示中、どうしてこうなった…

他校のテスラコイルたち。めっちゃ放電してました。

さなたか氏からテスラコイルをいただきました。

その他、泊まったホテルについてです。
一人部屋でした。最高でした。

有線LANとLANケーブルが部屋に備え付けてあり、有線でネットができました。最高でした。

文発、主にオフ会みたいな感じでしたが楽しかったです。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP